 


春休み終了。 

ってか、気付いたら前更新したときから、もう1ヶ月経ってるし。

春休み、始まったと思ったらもう終わってるし

今回の春休みは就職先を探すのに、病院見学行って、どこがいいか思い悩む休みやったなー。

そしてビックリするくらいダラダラ過ごした。いやー、何もしなくっても時間って過ぎるんやね。

何もしない状態にも焦りもせず、あと1ヶ月もすれば、この時間の使い方を激しく後悔するんやろな。

今日からもう3年生。やっぱりあっという間やな。あと1年もこの調子で終わってくれることを祈る


6月にはもう就職先決めなあかんし、どうなることやら。


ライブ! 

ライブに行ってきたよ!


久しぶりに大阪城ホール。
スタンドやけどこの至近距離で
見れました


かっこよかった~。

昔(ハタチくらい)好きやって
よく聞いてたけど
ちょっと聞かない期間があって
また聞き出したら、今やからこそ
分かる歌とかあって、スゴイっ!!
って思える人。

久々に行って、いい気分転換に
なりました。

始まったよ 

あんなに、嫌やと思ってた実習が
ついに始まったよ。

今回の実習から1年間、
1クール12日間×13クールあります。
今回はその1クール目。
それの第1週がやっと終わった…。
先は長いぜ!

まー、途中で春休みやら夏休みやら
挟むし、水曜日は授業やから
ずーっとっていうわけではないんやけどね。

今週は緊張のしっぱなしやったから
家帰ってから、眠たい眠たい。

6時半には学校を追い出されるから
仕事してること思ったら、全然楽な
はずやねんけど、夜9時くらいに
なってきたら、もう目を開けてられへん

今回は循環器科に行ってるよ。
でもまあいろんな病気の人だらけやわ。当たり前やけど。

受け持ちの患者さんは、おばあちゃん
でめっちゃかわいい。

ベッドで横になって窓の外眺めてたから
「何見てるんですか?」って聞いたら
「雲見てるの。色んな形になって、あれは何に似てるって見てるの。」やって。

かわいい~。

指導者もめっちゃいい人で、
すごく分かりやすく教えてくれるし、
あんな看護師になりたい!って
思える人やって、今回はかなり
恵まれてる。

ちょっとキツイ人もいてるけど。
他の病棟のこと聞いてるとまだましやな。

フツーに無視する人とか、いてる
らしいし。
キッッツイ人もいてるし。
前の実習のときにもいたけど、まだ
最強な感じにはまだ出会ってへんから
次が怖いな。

とりあえず明日はゆっくり寝よ。

って思っても、実習の課題が気になって、いつも通り目覚めるんやろな。

まずは春休みが、目標!

ならまち 

ならまちへ行ってきたよ。

ならまちは奈良公園周辺の一帯を
いうみたい。
最近は中崎町みたいに、古民家を利用
した雑貨屋さんやカフェがいっぱい
出来てきてる。

あんまり下調べしてなかったけど
ウロウロして楽しかった。

こんな猫にも遭遇。


アルカイックの幸福スイーツ
これはかわいすぎて、ストレス発散の
ために購入。


空気ケーキ。


空気ケーキは、超×100おいしかった

最近舌がこえて、何でもおいしいのが
当たり前で、何食べても感動すること
ってなくなってきたけど、これは
久々に感動!

クリームふわふわで絶妙なバランスで
あんこが入ってて、空気ケーキという
名の通り、ふわふわ。

次奈良に行ったときには、また絶対に
買う~!

あと東大寺の大仏も見たかったけど
なぜかどこの駐車場も満車で
停められず断念
若草山の野焼き(?)の日やったみたいやど、それでか?

ケンケンは東大寺の大仏見たことないらしい。ビックリや。
関西人でそんな人おるんやな。

はぁ、明日から実習。
しかもリーダー。

病院へ行くのはアウェイって感じで
すごく緊張するけど、行ったら終わる
し、がんばろ。

来週はケンケンの誕生日パーティ
したらなあかんし。
しかも成り行きで、ポテサラと
煮込みハンバーグ作ることになって
しまった。はぁ~、面倒くさい。

いやいやそんなこと言ったらあかんな。いっつもおごってもらってばっかりやし。

何しか明日から家事と勉強、計画的に
やろ。
そして何よりも体調管理万全にしな
続きを読む

結膜炎 

結膜炎に私もなってしもたΣ(゚д゚lll)

土曜日の夜から症状が出始めて
次の朝起きたら目やにが固まって
目が開かないという状況に!

いっぱい出てくる目やに。
充血。
どっかで聞いたことある症状…。

病院行ってみてもらったら
やはり結膜炎という診断。

日曜日やったけど、学校の先生の
携帯に連絡して、学校行ってもいいか
一応確認。

流行性結膜炎出なければ、来てもいい
とのこと。

診断は普通の結膜炎(?)だったので
学校には行ける

ふぅ~、危ない、危ない。
月曜日はテストやって、もし欠席して
再テストやったら、点数は8掛けやから
100点でも80点になるという、
(60点やったら48点で欠点!)
恐ろしい自体になるとこやった。

しかも1年生が実習中やから移したら
あかんし

あー、怖いこわい。

昨日先生に
「手、汚かったん?」って
真顔で聞かれた。

なんちゅう失礼なー!
でもしって言ってる可能性大。
あるいは精いっぱいの冗談。

目薬さしてるからもうすっかり
よくなったけど、今週は眼鏡っこ生活

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 月イチ通信 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

