スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後期の係 

そうこう言ってるうちに明日から10月ってみなさん知ってましたか?

こ、こわっ。あれ?こないだ9月になったばっかりやったのに。

学校は2期制(前期・後期)やから明日から後期に突入です。
授業科目は、後期のがどんどん始まってます。

ほんで前期は会計係やったんですが、それも後期には変更。

後期はなんとクラス長をすることになってしまいました
しかも立候補で。
だってどんだけ待ってもするって手を挙げる人がいなかったから。
ほんならしゃーないからするわってイラッとなって言ってしまいました。

クラス長といっても大したことはしません。
時々先生からのお呼び出しがあるくらい!?

昨日帰ったら、これが届いてました。
マメに送ってみてよかった~。
DVC00150_0_convert_20100930231824.jpg

かわいいいやされるぅ~



実技テスト 

昨日は入学して初めての実技テストがありました!

テストの内容は衛生学的手洗い&滅菌操作。

衛生学的手洗いは文字通り、「手洗い」のこと。
滅菌操作は、ドクターに消毒のための綿球を渡す操作です。

手洗いをする前に
「爪切ってます、マニキュア、指輪、腕時計してません。」
って自己申告のセリフをいわなあかんかったり

道具の向きとか触る順番が決まってたり

それぞれ不潔にならないように、理由があるねんけど
少々面倒くさい。イヤ、そんな事言ってはいけない。基本やから大事やねんで、私!

でも無事終わってよかった~♪(受かってるかはまだ分からない

間違ってしまったために途中で止められて、最後までできへんかった子が結構いて
練習してても、やっぱりテストって緊張してしまうもんやねんな。

私もせっ子を扱う時に手が震えました。


それはそうと昨日の夜中、体が冷えてお腹を壊しトイレで眠気と戦いながら苦しみ。。。
朝寝坊して、小雨降る中自転車で一生懸命こいで行ったら、車にひかれかけた。

よれよれで学校着いて、今日は英会話のテストやってんけどもボーっとしてたら
みんなに顔色悪いと言われ、寒いし、なんとなく散々な一日でした。

お昼ごはんちゃんと食べたら元気でました。

はぁ~、しっかりしないとね。
帰り道には、彼岸花。
DVC00142.jpg

DVC00143_convert_20100928213806.jpg

DVC00144.jpg

稲刈り前の田んぼはきれい。あー、新米食べたい。。。



すずしいなー。 

すっかり涼しくなって、夜はエアコンも扇風機もつけなくても寝れるようになった。。。
窓全開やと寒いくらい。

ベッドメーキングの技術チェックは無事(!?)終わる。
噂では9割落ちているらしい。
じゃあ落ちてるね、絶対。。。みんな落ちてるんやったらまあいっかと思う私。

昨日は、バスケ部の練習に参加してきました。

めちゃゆるゆるダラダラのバスケ部やけど!

しかも人数足りなくて4対4しかできへんかった。
10代に交じってきました。

3連休だけど、特に出かける予定もなく。。。
今後続くテストラッシュに向けて、勉強してます。
こまごまとやらないといけない課題が多いです。

今日は筋肉痛。
明日は治ってるかな。。。。

特になんもないのでみかんのふてぶてしい画像。

デデンッデデンッデデンッ(ターミネーターの曲)
DVC00010_convert_20100918233411.jpg

デデンッデデンッデデンッ!
DVC00072_convert_20100918233442.jpg





ちょっといいこと。 

無事余裕で本日心理学のテストが終わり。。。。
その後10月以降のテストの予定日を聞き、げんなりする。

あさってはベッドメーキングの技術チェック。
試験までは行かないけど、試験のようなもの。

練習するために放課後残るけど、実習室のベッドは混みこみ。

来週から2年生は実習やからその練習のため使うし
1年生はベッドメーキングの練習ののため殺到するし
実習室はごったがえしてます。

私も真面目に夏休み中から練習してマス。

ベッドメーキングは角をきちんと折り込んだり
色々細かい規定があって、A型人間の私にはぴったりの演習科目。

結構みんな雑にするところを、きっちりせずにはいられない性格なので
角の折り目や、ひっぱったところを手を離さずシーツが浮かないように
中に折り込んだりして、ピシッとしたベッドを作れたりしてます。

みんな一生懸命なのでお互いにアドバイスしながら
なんだかんだ言っても真面目に練習してる。

ベッドメーキングは着付けにもちょっと似てるなー。
引っ張ったところを手を押さえ、手を入れ替える時にゆるまないようにするとか。。。

今日は家に帰ってきたらこんなのが届いてました。
DVC00076_0.jpg

新発売の酎ハイのサンプルプレゼントが当たったのです
ラッキー

懸賞って出してみるもんやね。

プチいいことにちょっといい気分になりつつ。
2日でなくなるやんって思うけど、明日も練習がんばろうって思うのでした。



席替えしたら。。。 

先日、席替えがありました。席替えって!!

正統派の方法、くじ引きで行われました。
もちろん目の悪い人は優先的に前にいってもいいという
懐かしのやり方です。

おもしろいもので、
「あの子嫌い」って言ってたら、その子の隣になっちゃうものなんですね。
(私じゃないですよ)

私は最後の方にくじをひいたのがよかったのか(?)
一番後ろの席になりました。

机は3人掛けなのですが、真ん中で両隣の子はどちらも気が合います

その両隣の2人ともが「すっごいよかった」と大絶賛するので
観てきました。

Wicked
DVC00026_convert_20100909184533.jpg

オズの魔法使いに出てくる“東の悪い魔女”と“西のいい魔女”のお話。

映画や小説で悪者として描かれている悪い魔女。
どうして悪い魔女になったのか。。。それにはワケがあったのです。

映画で知ってる話に少しずつつながっていて
結末は悲しくて考えさせられる話になってました。

はぁ~、それにしても生で見るっていいもんやなぁ
今度横浜行ったら、CATSの劇場も行きたいなーと新たに
行きたいところも増えました。

劇場からみえるJR大阪駅の風景。
ちょっと見ぬ間にすざまじい変貌振り。
DVC00013_convert_20100909185551.jpg

手前の建物は大阪郵便局。
クレーンの向こう側がヨドバシカメラの辺りです。

帰りにはらドーナッツに寄りました。
↓すでに食べた後。。。
DVC00046_convert_20100909185806.jpg

はらドーナッツ、超×100オススメ
めっちゃおいしかった~。
数あるドーナツチェーン店の中でも一番の私好みかも~!

色々できて大満足の一日になりました。

席替えもいいもんやねぇ。




skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 月イチ通信 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。