スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フルーツポンチ♪ 

なぜだかムショーにフルーツポンチを食べたくなって作ってみた。

しかも、シャンパンで 大人のフルーツポンチである。
DVC00285_convert_20100730170158.jpg

でも普通にサイダーで作ったほうがおいしかった。。。

かなちゃんの服もフルーツポンチみたいね。。。
DVC00289_convert_20100730170403.jpg




今年も漬けました。 

6月に入ってスーパーに果実酒コーナーが設置されてる今日この頃。。。

私も早速梅酒漬けました~。

今年は贅沢にも2本漬けました。
梅が安く手に入ったのです。
DVC001471.jpg

左はオーソドックスにホワイトリカーで、右はブランデーで漬けました。
使用したのは果実酒用のブランデーです。
ブランデー 

これだと普通のブランデーよりだいぶ安いです。
本物のブランデーで漬けたらそれはおいしいんやろな。。。

使用した砂糖はどちらも氷砂糖にしました。
来年は黒糖やはちみつにも挑戦してみたい。

作り方はネットで検索したらいっぱい出てきます。
そのサイトでオススメする焼酎もあったりして、いっぱい見ると迷っちゃいます。

早く飲めるようにならへんかな~
おいしくできてたらいいな~
来年が楽しみ




ビールがおいしい季節♪ 

宮崎から大量のきゅうりが送られてきました!
DVC00085.jpg

多分50本くらいあります。
うれしいな~

そんなところに!
いとこのまみちゃんが仙台みやげにこんなものをくれました☆
DVC00071_0.jpg

まみちゃんはフェスマニアで、GW中に『ARABAKI ROCK FEST. 』へ行ってきたそうな。
いいなー。

これをきゅうりにつけたら美味しいにちがいない!

今日は朝から久しぶりに、振袖の着付け依頼が入ってたので朝から汗だく。
夏かと思うほど暑いのに、セットサロンの店内は冷房入ってなかったのです。

緊張と暑さで、まるで一っ風呂浴びた状態のまま(Tシャツが濡れた感じ)
なんばをまみちゃんとウロチョロしてたので更に汗をかきかき

家帰って即効シャワーを浴びて頂きました
DVC00070.jpg きゅうり2本分

呑むときの心の中のBGMは常にこれ。



酒だ 呑めや 歌え 気の合う仲間で(酔うまで 吐くまで)
 晴れた陽気が 誘う 陽のあたる所へ(もちオレ 酔いどれ)

 今日は何日?何時?で何曜日?
 とかどうでもいい 気にしない様に

 あ~ 風が気持ちがいい
 優しく降り注ぐ日差し
 今日は天気がいいから呑みたくなる
 誰でもいいから呼びたくなる

 愚痴ばかりの ストレス人間
 仕事ばかりの 真面目な人間
 人間はどうあるべき やっぱり素敵に輝くべき
 ならベンチで一日中 いびきかくほどリラックス
 気楽に 楽に楽に生きて やるべき時が 来たら 本気で

 道行く人に 皆にあいさつ
 酔って笑顔でしちゃいます
 近所 白い目 俺一人で
 走り出すチャリ 立ち漕ぎで

 呑んでもいいかい?(呑んだらえ~やん)
 こんなんでいいかい?(そんなんがえ~やん)

のんでもいいかーい? のんだらええやーん!
何か楽しくなってきます。
飲んでなくても歌ってたら楽しくなってくる素敵な歌です。




ど~でもええけど。 

どっちかいうと『きのこの山』派。

タイトル通りほんまど~~でもええけど、きのこの山がすき。
クラッカーのサクサク感が特にすき。
DVC00028_0.jpg

どーでもええけど昔は『たけのこの里』派であった。
クッキーの部分が甘くてすきだったので、先にチョコの部分を
歯で削って、クッキーはそれのみで食べるという食べ方をしていた。

しかしいつからだろう??ふと気が付くとそこにはきの山さんが!!
きの山さん

きのぴーくん きのぴー君

ホワイト坊や ホワイト坊や

キャラ設定細かい!しかもいっぱいいてる。。。
キャラとしてもきのこの山のほうが素敵な感じがするわ




進まない打合せ 

いとこのまみちゃんとまみちゃんのおばちゃんが遊びにきました。
今月末にいく韓国旅行の打合せをする為です。

ガイドブックとにらめっこして好き勝手に
「ここ行きたい、あれ食べたい、買い物したい」と口々にしゃべり
結局決まったのは、関空へ行くバスの時間だけ。。。

ま、そんなものですよね。

パティスリーHIDAKAの泉北ロールを持ってきてくれました
真ん中のクリームに栗が入っていてフワフワで、1本食べられるくらいの甘さです。
DVC00188.jpg

みかんも箱についたクリームをペロペロ舐めてました。
猫も絶賛のおいしさ!ですわ。

さてもう少し予定を煮詰めますかね。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 月イチ通信 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。