 


夏休みって。 

休みってなんでこんなに早く過ぎちゃうんやろ。

毎日エアコンの効いた部屋で

かなちゃんの顔見て癒されたり
DVC000181.jpg

ガリガリ君食べたり
DVC00006.jpg

金麦飲んだり(以下画像割愛)
韓流ドラマ(今は『コーヒープリンス1号店』)見たり
アルフォート食べてたら

あっという間やなー。

みかんはどうしてるやろか。
私の顔なんて忘れてしまってるやろうなー。

夏休みの間に買ったもの。
PARROT CANVASのトートバック。
DVC00007.jpg

quadroのワンピース。
DVC00009.jpg

最近の傾向は
かばんは教科書が入れられるように丈夫なものを。。。
服は自転車こげるように動きやすくて楽なものを。。。

それとビールと赤提灯てぬぐい。
DVC00008.jpg

これで汗をふきふき、家事してます。
横浜に来たら1回は都会へ買い物に行こうと考えてたのに
すべて家の近所で済ませてしまった。。。。

それにしても暑すぎる。

うん、みんな知ってるよ、そんな事!!
でも言わずにはいられない!!暑すぎるでーーーッ

関東は38℃越え
ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!




本日の夕焼け 

本日の夕焼け、めっちゃきれいでした。
DVC00262_convert_20100821230759.jpg


イモコの家の扉を開けると目の前にこの景色が広がってました。

一番左の電信柱の左側に見えてるちっちゃな山はなんと富士山です。
2週間前にはあそこにいたんやなーとしみじみ。。。

天気がよくて空気が澄んでる日は見えるそう。

ちなみに全然関係ないけど
イモコの家から徒歩10分圏内にスタバ3件あります。すげー。
そのうち1件はツタヤの本屋さんに併設されてて、購入前の本を持ち込んで読める。
しかも!そのツタヤはレンタルコミックまで置いてある!!すげーすげー。

しかも最寄り駅には阪急があってユナイテッドアローズとかシップスとか入ってる。
さらにさらにっ!阪急の屋上には観覧車(HEP FIVEの上にあるようなやつ)がある!!

まー正直観覧車はいらんけど、いろいろあっていいなーと思うわけです。
私なんかパンジョで満足してるのにね!
いや、パンジョも充分いいと思うねんけど。。。なんか何かと規模が違うねんなー。
映画館もあるし。

と思いながら夕焼けを見たのでした。。。




最近ハマってます。 

最近ハマってるもの。

それは。。。。

韓流ドラマ

その名も。。。

ikemen.jpg

美男子と書いて“イケメン”である。
本気と書いて“マジ”みたいな。。。

--以下HPより抜粋----------------------------
双子の兄になりかわり、妹が大人気イケメンバンドに加入!?
女だということを必死に隠しながら生活をしていくが様々なハプニングが・・・。
イケメン3人に囲まれた日々は、まさに「キュン☆死」寸前!
イケメンに愛されるドジっ娘の恋の行方が気になる、ラブコメディの超話題作!
-------------------------------------


ほんまドジっ娘のキュン☆死にツッコミいれて観てます。
やっぱり日本のドラマにないベタベタな感じがよいです。

別に観るつもりも楽しみにしてたわけでもないのに、たまたまTVつけたら
やってて、そのままズルズル観るようになってしまった感じ。

おかげで宿題が全くすすまない。。。(ドラマのせいか!?)
すっかり姉妹そろってイケメンのと・り・こなのだ。

今日の一枚
DVC00156_convert_20100804184030.jpg

かなちゃんにキュン☆死である。



てんやわんやのお宮参り 

週末、かなちゃんのお宮参りに行ってきました

桜木町の近くにある『伊勢山皇大神宮』という神社で行いました。
ようやく横浜へ来ているという実感。。。
map02.jpg
↑ランドマークタワーとやら。

かなちゃんはいつも母乳なのですが、この日はイモコが着物を着たため
ミルクをあげてみる。。。。がっ!哺乳瓶でうまく飲めなくってギャン泣き
DVC00093_convert_20100802130848.jpg

絵に描いたような幸せ家族。。。(実際そうなんやけど)
だけど実はこの時点で全員汗だくのヨレヨレ状態でした。
もちろん私が一番汗だくっ!!!

この着物は、母親が私たちのお宮参りのときに着た青海波の袷。
桃葉さんのとこで買ったグリーンの帯。あっついのに袷着てます。
o0600080010661027300_convert_201007301659061.jpg

なるべく襦袢やすそよけは絽にして涼しくなるようにはしたけど
この暑さの前では何をしても無駄な抵抗のように思える。。。

せっかく着たけどてんやわんやでゆっくり写真撮れず
思い出に残るお宮参りとなりました。
DVC00102_convert_20100802131802.jpg






GO TO YOKOHAMA 

夏期休暇を利用して横浜のイモコのところへ来ています。

6月に生まれた姪っ子の世話とイモコの手伝いをするためです。
きゃわいぃーんっ
o0600080010661027300_convert_20100730165906.jpg




skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 月イチ通信 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

