 


ゲゲゲの鬼太郎 

夏休み中から気になってた「水木しげる・妖怪図鑑」へ行ってきました。

ゲゲゲ

妖怪好きとしては黙っちゃあいられない。

兵庫県立美術館まで、初めて阪神なんば線を利用。
泉ヶ丘~三ノ宮まで乗り換え1回だけ

梅田のあの地下の人込みを通らなあかんと思うと、行く気がなくなるので心理的にかなり楽。
電車の中は今から甲子園へ行く猛虎ファンでいっぱいでした

よう、晴れとるわ~
DVC00090_convert_20100919232425.jpg


いざ!
DVC00085_convert_20100919232812.jpg

3連休の真っ只中&“ゲゲゲの女房”ブームで美術館の中はすごい人でいっぱいでした。
あんまりゆっくり見れなかった。。。。

平日いける人は平日行ったほうが賢明です。

都会へ出たついでにマルイ&なんばパークスで秋物をチェック。

なんやろ。
物欲が昔より明らかに低下している!

ほしいんやけど、お金を払って買うまでは至らない。
手にとって買おうと思うんやけど、やっぱり買わない。
昔は欲しいって思ったら勢いで買っちゃってたのに、いまやその勢いがない。

ウダウダ色んな店見て回ったのに、結局何も買わず。
今日の戦利品はこれでした。
DVC00095_convert_20100919233508.jpg

妖怪図鑑と鬼太郎の下敷き。
(下敷き前からほしかってんなー。社会人になると下敷き使わないですよね!?)
妖怪図鑑には京極夏彦氏が執筆に参加してます!

妖怪とか幽霊画を見てると、なんか癒される。。。
お気に入りの妖怪はこちらです。

その名もぬっぺほふ。
DVC00104_convert_20100919233941.jpg

静岡出身の手足のついた肉塊。
夜、寺から町へ出て、ぼとぼとと歩いて人を驚かして喜ぶそうです









コメント

おぉ 行って来たんですね。いいな
私も行きたいなと思ってます。
阪神百貨店のきたろう展?は行きましたよ
そこも人いっぱいでした!
平日に行きますね☆
境港のしげるロードもおすすめです‼

マキコさんへ

しげるロードはいつか必ずや行ってみせます!
誰と行くかが重要なんですよね(^o^)

あと4日間ですね!終わったらお祝いしましょうね!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fjsman.blog36.fc2.com/tb.php/99-92bf4607

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 月イチ通信 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

