 


残念なこと。 

あさってから学校が始まります。

とてもじゃないけど、学校モードにならない。
なので学校モードへ移行する準備期間として、今日明日の2日間
自主的に学校へ行って自習することにしました。

自習といっても、机に向かってコリコリと勉強するんじゃなくって
演習室を使ってベッドメーキングの練習をするのです。

夏休み中は図書室で勉強してる人もいたみたい。エライなー。
(お前もやれよっちゅう話)

ベッドメーキングは

ベッドパッド、下シーツ、防水パッド、横シーツ
上シーツ、毛布、ベッドスプレッド

を順番に、無駄な動きやしわなく敷いてベッドを作っていくというもの。

横シーツとか下シーツとか何やねんって感じですが、まあそういうのがあるんです。
基礎の基礎やけど、現場とは相当違うようです。

まあ、忘れてる忘れてる。
記憶力のリハビリのように、何とか思い出しました。

角を整えたり、中に折り込んだり、
広げて畳んで、広げて畳んで、全身使うから結構体力使うんですよ。

明日学校行くからずっと見てた韓国ドラマを予約しようと思ったら
なんと関西では放送してないことが判明

こっちでは代わりに『GTO』やってる。。。
なんで?絶対『コーヒープリンス』の方がおもしろいのに。。。

続きが気になるからDVD借りてやったよ!!
一気に6話も見られる。なんとも贅沢
DVC00079_convert_20100824175537.jpg



コメント

えーっ

地域によって番組違うんやぁ!それはショックやなぁ。私はまた明日から15時25分にはテレビにかじりつく日々やで。
でも学校始まるってのにDVD3本も借りたんや…。よかったなー、あって。きっとこっちやったら人気で借りられちゃってそうやわ。

To イモコはん

今日も見た?
本当は最終話まであと2本あるねんけど、それは借りられててん。韓ドラコーナーの下の段の端っこにおいやられていたわ。5本で1000円やったから『ディアドクター』と『南国料理人』も借りてやったわ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fjsman.blog36.fc2.com/tb.php/87-f1107fe9

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 月イチ通信 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

