 


帰ってきましてん。 

ついに堺の自宅に帰ってきましてん。

大阪もほんまあっついわぁ。丸1ヶ月家を空けてたんやなぁ。
こんなに長いこと、家離れたのって初めて。

家に入ってからすぐは、ちょっとした違和感を感じたり、
私ん家ってこんな雰囲気やったけぇ?と思ってみたり、
久々の我が家はいいなぁ。と眺めてみたり。

しかーし!そんな余韻を感じてるヒマはないのであーーーるっ

この1ヶ月、父が1人で過ごしていたので
1番心配だったのは家がどんな状態になっているか。

ダッシュで向かうは台所。そして流し台の排水溝をチェーーッック
やはり予想通りエライことになっている。

荷解きをする前にまずはここをタワシ&キッチンハイターで磨く。

トイレ掃除と掃除機はかけるよう日々の電話で言ってたので
そこらへんはまあいけてるかな。。。

でも、お風呂とかコンロ周りとか洗面所とかやっぱり残念なことになっている。
父は老眼で汚れも見えへんし、これは想定の範囲内で覚悟はできていた。

でも

そんなことよりも

何よりも

帰って一番びっくりしたこと。

それは。。。

みかんに変な首輪がつけられている!
もしもし、みかんちゃん。こっちへ近う寄れ。
DVC00046_convert_20100821224610.jpg ニャにか?私は新聞を逆から読んでるのです。

どれどれ、よーく見せてごらんなさい。
DVC00050_convert_20100821224703.jpg

黒地にピンクの水玉。エナメル。。。しかも鈴付き。
猫に鈴はうるさく感じないのだろうか。サザエさんちのタマじゃあるまいし。

ちょっと外す気力が起きなくて、今はこのままで保留中。
さて、どうしようかな。。。?




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fjsman.blog36.fc2.com/tb.php/86-49f914bc

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 月イチ通信 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

