 


湘南ドライブ♪ 

イモコの旦那さんのやなおがちょい遅れのお盆休みに入ったので
湘南へドライブに連れてってくれました。

うっれしいな~、ほっほほ~い
最近かなちゃんは「ほっほほ~い!」というと機嫌いいときは笑ったりします。

まずは鎌倉にある長谷寺へ。
o0800053310700413894.jpg

長谷寺はあじさいが有名なお寺で、季節の花がいっぱい咲いてます。
睡蓮に。
DVC00016_convert_20100818182417.jpg

百日紅(さるすべり)。←こんな字書くらしい。
DVC00028_convert_20100818182756.jpg

そして、凌霄花(のうぜんのかずら)。上からぶら下がるように咲いていてかわいい。
DVC00029_convert_20100818183400.jpg

洞穴!
DVC00031_convert_20100818183743.jpg
正式名は「弁天窟」。
中は洞窟みたいになってて、尊像が壁面に掘り出されています。
鍾乳洞みたいにヒンヤリしてて、人がいなくて、ちょっと怖い。

IMG_1593_convert_20100818230459.jpg←お地蔵様

それから大仏様のところへ炎天下の中移動。
汗が、首や背中やおなかをつたう!なう!

我が家の大仏ちゃんとのコラボ。だいぶっちゃ~ん♪
IMG_1620_convert_20100818224228.jpg

そしていよいよ所謂湘南といわれるところへ行きました。
ランチしただけやけど。TRATTORIA PICCOLO BOSCOにて。
トマトとしらすのペペロンチーニ、サラダ、クリームブリュレ、ドリンク飲み放題
が¥1050で、この夏の間に育った私の胃も大満足。ほっほほーい。
DVC00039_convert_20100818224804.jpg

江ノ島をバックに1枚。
IMG_1637_convert_20100818230146.jpg

ドライブ中のBGMはこれでした。


以上、夏休みの絵日記。。。いや写メ日記でした。
なぜ今日は写真が多いかというと、画像のサイズが大きいまま
写真を載せる方法を今日発見したから!!




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fjsman.blog36.fc2.com/tb.php/84-98c81187

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 月イチ通信 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

