 


てんやわんやのお宮参り 

週末、かなちゃんのお宮参りに行ってきました

桜木町の近くにある『伊勢山皇大神宮』という神社で行いました。
ようやく横浜へ来ているという実感。。。
map02.jpg
↑ランドマークタワーとやら。

かなちゃんはいつも母乳なのですが、この日はイモコが着物を着たため
ミルクをあげてみる。。。。がっ!哺乳瓶でうまく飲めなくってギャン泣き
DVC00093_convert_20100802130848.jpg

絵に描いたような幸せ家族。。。(実際そうなんやけど)
だけど実はこの時点で全員汗だくのヨレヨレ状態でした。
もちろん私が一番汗だくっ!!!

この着物は、母親が私たちのお宮参りのときに着た青海波の袷。
桃葉さんのとこで買ったグリーンの帯。あっついのに袷着てます。
o0600080010661027300_convert_201007301659061.jpg

なるべく襦袢やすそよけは絽にして涼しくなるようにはしたけど
この暑さの前では何をしても無駄な抵抗のように思える。。。

せっかく着たけどてんやわんやでゆっくり写真撮れず
思い出に残るお宮参りとなりました。
DVC00102_convert_20100802131802.jpg






コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fjsman.blog36.fc2.com/tb.php/77-b4648987

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 月イチ通信 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

