スポンサーサイト 


今年も漬けました。 

6月に入ってスーパーに果実酒コーナーが設置されてる今日この頃。。。

私も早速梅酒漬けました~。

今年は贅沢にも2本漬けました。
梅が安く手に入ったのです。
DVC001471.jpg

左はオーソドックスにホワイトリカーで、右はブランデーで漬けました。
使用したのは果実酒用のブランデーです。
ブランデー 

これだと普通のブランデーよりだいぶ安いです。
本物のブランデーで漬けたらそれはおいしいんやろな。。。

使用した砂糖はどちらも氷砂糖にしました。
来年は黒糖やはちみつにも挑戦してみたい。

作り方はネットで検索したらいっぱい出てきます。
そのサイトでオススメする焼酎もあったりして、いっぱい見ると迷っちゃいます。

早く飲めるようにならへんかな~
おいしくできてたらいいな~
来年が楽しみ




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fjsman.blog36.fc2.com/tb.php/60-6d7f443d

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 月イチ通信 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

