スポンサーサイト 


20年ぶりの金剛山 

やっと5月らしい気温となった日曜日、金剛山へ登山に行ってきました♪

学校で前の席に座っているクリス(22)が「癒されたい!!」と言い出したのが発端。
どうもモヤモヤがたまっている様子。

(注)クリスは日本人

山の空気はひんやりして、涼しい風がふいてます・・・。
DVC00086_0.jpg

金剛山は南大阪地区の小学校の耐寒遠足の定番!
雪降ってる中登ったなー。
アイゼンつけて登ったなー。
っていうか「アイゼン」って言葉の響きが新鮮や~

とかしゃべりながら歩いて、
けっこう汗をかいて、1時間半で山頂につきました。

ずっと晴れてたのに、なぜか山頂に着いたときだけくもり。Why?
DVC00087.jpg 
↑景色の素晴らしさがうまいことが消え去った写真

家族連れや年配の団体さんがいてたけど、定年退職後と思われる夫婦が一番多かったです。
しかも走って下ってきてたりしてビックリ。(トレイルランってやつ?)

明らかにお父さん世代!ひざ大丈夫なのか!?
と心配になるけど、自分より年上の人のほうが体力あって元気なことにヘコむ

きちんと次の日に筋肉痛が来ました
2日後じゃなくてよかった。。。

チャリ通始めた頃は2日後に来てたから、ちょっとは体力ついたんかなー?
全然やせへんけど。やっぱ食べすぎなんかな?




コメント

懐かしい!

耐寒遠足行ったなぁ~!!
アイゼンつけたなぁ~!!
めっちゃ寒かった記憶しかないけど1時間半で山頂まで行けるもんなんやね。
今登ったらまた新鮮なんやろうなぁ!

Re: 懐かしい!

イモコさん

そうやろー。
アイゼンとがってる部分があって、収納しにくいねんなー。
またヤナオ(ちっちゃい方)が成長したら行くで~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fjsman.blog36.fc2.com/tb.php/53-fd6453c0

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 月イチ通信 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

