スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20年ぶり!? 

今の家に引っ越してきてからは1回も出してないし、
前に住んでいたところは団地で勉強机が部屋を占拠していた為
小学生になってからはフルで出した事はなかった。

ので多分20年ぶりくらいに出しました。

お雛様です。

どーーーーーーん!!
お雛様

2畳くらい場所取ってます。
改めて全部飾ってみると壮観です。

小さい頃は妹とよくお雛様ごっこをしてました。
お雛様役をするのはおこがましいので三人官女役をやってたような。
↓官女様
三人官女

小さい時だったけどなぜこんな変な顔の人が
雛人形の中にいるのか不思議でなりませんでした。
何もこんな困り顔入れんでも!!
と思ってたら、仕丁という人で、ちゃんと意味があるらしいです。→仕丁の意味
DVC00173_1.jpg
おうちによって人形の表情はちょっとずつ違うみたいです。
私の困り顔はこの人に似たのか!?と思ってしまいました。

人形それぞれの顔は結構覚えているもので、この箪笥で遊んだなーとか
懐かしい気持ちになりました。

お雛様眠らせている方は久々に出してみてはどうでしょう!?
DVC00166_0.jpg




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fjsman.blog36.fc2.com/tb.php/5-8eb62b75

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 月イチ通信 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。