スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

委員のシゴト 

学校が始まって3日目くらいでクラスの委員を決めたのですが
私は会計委員になりました

一括でいくらかお金を集めて、学年全体の通帳を作り
そこからジャージや白衣代、文化祭や七夕などのイベントの経費を
支払ったり、管理するのが仕事です。

私のほかに3人いて、偶然にも全員社会人入試で入学した人ばかり。

する事決まってるから楽やーんっと思ってたのですが

一人の先生がまだ通帳作らんでいいっていうから何もしてなかったら
別の先生にGW前に集金の案内渡さなあかんから明日までに作ってきて
って言われたり。。。

集める金額は生徒間で決めないとあかんかったり。。。

ジャージのデザインも指定されてないからみんなで話して決めてって言われたり。。。

全員に渡す案内のプリントも自分たちで作成、印刷します。

おかげで昨日の昼休みにダッシュで通帳作りに行きました。
(学校から駅前の銀行まで約10分のダッシュ)

ギリギリ昼からの授業に間に合ったけどお昼食べられへんかった。。。
そして授業中周りは涼しい顔してるのに、ひとり汗をふいてました。

先生からの指示は、急に言われることが多く
分かってることなんやから、もっと早く言ってよ~と思うことが多いです。
なんだか要領悪し。。。。

先輩曰く、3年間その連続らしいです。
この先、勉強以外での苦労も多そうです




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fjsman.blog36.fc2.com/tb.php/46-bf80e335

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 月イチ通信 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。