スポンサーサイト 


活動写真とキモノの会(内輪仕様) 

私がしでかしたトンデモナイ失敗。。。。

それは。。。

こちら!証拠写真!!
DVC00030.jpg

お分かりになりますでしょーか。
襦袢の襟合わせが逆なのでございます。

向かって右側が上になってないとおかしいのです。
(着物の襟合わせが正解です。)

襟合わせが逆=死に装束

はずかしや~。
気づかずに電車に「どやっ」って感じで乗ってましたわぁ。
(マフラー巻いてたからギリセーフかな?)

逆になってるのに気づいたのは鳳翔館についてから。
気づいた後はとにかく早く家に帰りたくって
顔に火がついたように恥ずかしかったです。

どなたも気づかれてないことを祈ります。。。。

この写真、載せるかどうか、かーなーり迷いました。
でも今後同じミスをしないよう自分を戒める為
この事を忘れないようにあえて載せることにしました。。。
(敢えてですよあえて!)



話は変わって!(切り替えはやっ)

このイベントの記事が4/4(日)読売新聞朝刊
堺・泉州版のページに紹介されていました。
DVC00039.jpg

すごい~
日曜日の朝から興奮!してしまいました。

私の通ってるツバキ庵のマミ先生はレッスンのかたわら
定期的にこういった楽しいイベントを企画されます。

レッスンはマンツーマンで分かりやすいし
襟合わせを逆にしたまま出かけるありえへんミスをしても
ガハハと笑ってくれる大らかな先生です。

しかもめちゃくちゃオシャレでコーデの参考になるし
キモノ友達、略してキモ友もツバキ庵を通じてできました。

これから堺近辺で着付け習おうっかなーと考えられてる方には
オススメの教室ですヨ♪

一緒に教室に通うまいちゃんとはいつも
「ツバキ庵に通ってへんかったら、こんなに着物にハマってへんかったよな」
と話してます。
それぐらい良いのです。

もちろん学校に行っても、キモノ着続けます。





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fjsman.blog36.fc2.com/tb.php/38-66fce7e3

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 月イチ通信 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

