 


誰が買うのん? 

いきなりですがブログ名変更してます。

「適楽通信」・・・適当に楽しく肩の力を抜いて。。。
というような意味です。造語です。
何となく思いついたので変更してみました。

そんなこんなで(どんなこんな??)

さっき読売新聞を読んでいたらこんな記事を見つけました。

---------------------------
エミリオ・プッチから西陣織の帯

希少な極細糸を使った織りで、プッチ独特の色彩豊かな
幾何学模様を表現。京都の織物会社などと共同し、
1年半をかけて完成させた。

黒、ベージュ、銀の3色がそろう。
受注生産で、128万円。
エミリオ・プッチ銀座店のみ販売。
4月15日まで展示もしている。

t02200165_0640048010455669505.jpg

pic_resize.jpg

---------------------------
極細糸を使用しているので触り心地すごくいいはず。
帯の製作に携わった職人さん曰く「採算が合わない」らしいです。

どの色も素敵買うとしたらベージュかしら?

って思うけど
いやいや、誰が買うのーーーん!?
って感じやし。

ていうのは庶民の発想で、きっと一部セレブの方々の間では
大流行になるのでしょう。

実際に、この記事を書くにあたって色々と調べてたら
「どの色を買おっかしら」という方々のブログが複数ありました。

私としてはバッグやスカーフの柄になっているプッチ柄を
そのまま名古屋帯や帯揚げにしてほしいな。

その方がかわいくって普段着物に取り入れやすいと思います。

ネクタイになってるこの柄で小紋とか。。。
2d3af96c6d9b3418.jpg 

スカーフは帯揚げに
3d3d10a53ff4612c.jpg 

こちらは名古屋帯でしょう
e0933ecb4caf6158.jpg

他にもいっぱい柄があるのに、キモノになっていないとは
なんとももったいない話です



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fjsman.blog36.fc2.com/tb.php/30-ee73a1c7

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 月イチ通信 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

