 


韓国旅行記その2 

韓国の食べ物は何食べてもおいしいです!

一部ご紹介。
1日目、免税店へ行った後に立ち寄ったチゲ鍋屋さん。
カラーーーイ、けどおいしい!
DVC00198.jpg

2日目に食べた韓定食。
「五味五色」の思想のもとに様々な料理が小皿で出てきます。
DVC00200.jpg

「五味五色」とは陰陽五行説に基づいた食文化のことで
五味は≪塩、甘、酸、辛、苦≫、五色は≪赤、白、黄、緑、黒≫ということだそう。
色と味を含んだ食材をバランスよく食べ、体内に取り入れることによって
“気”=健康が保てると考えられてきたそうです。

そして健康になった私たちはさらに食べます。
肉、肉、肉~
韓国の焼肉は基本豚肉で、タレによく漬かっててめちゃくちゃおいしい!
DVC00201.jpg
上でユラユラゆれているのは換気扇です。えらい肉の近くまで伸びるのでビックリ。

途中でこんなんも挟みます。
以前の記事も書いたクリスピークリームドーナツ。
大阪にもできるという噂やけど、いつどこにできるんやろ?
左下に写ってるのは、猫ではなくホワイトタイガーです。
旧正月が近かったので寅年ということですな。
DVC00204.jpg

締めにはこちら。
朝食からキムチ。しかも食べ放題。
ソルロンタンというとんこつ風味のスープ。ごはんを入れて食べます。
これもあっさりしてておいしかった~。500円くらいです。
DVC00203.jpg

韓国での食事はお酒飲んでも1食1000円くらいに抑えれて
とにかく安くておいしい。
まだまだ行ってないお店が多くて心残りやわーー。
また何年か後再チャレンジしたいな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fjsman.blog36.fc2.com/tb.php/16-5427d822

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 月イチ通信 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

