 


韓国旅行記その1 

韓国はプチプラコスメ大国です。

ソウル市内で1番の繁華街“明洞”
(日本でいうと原宿もしくはアメ村みたいなところ)を歩くと
1分に1回はコスメショップに遭遇します。

お店の前にお姉さんが立っていて、試供品入りのカゴを渡してきて
「見るだけでもいいですよ~」と日本語で呼び込みしてます。

店内は日本人と韓国人と半々くらい。
店員さんは買い物に差し支えないくらいの日本語ができます。

なんといってもシートパックの豊富さがすごいのです。
1枚ずつから購入でき、値段は80~200円と安い
種類も何十種類もあって、買いきれません!!

値段の割には分厚くて、美容液がヒタヒタに染み込んでて
使い心地は気持ちいい!です。
DVC00213.jpg

グロスも1本200円~500円くらい。
こちらはイモコおすすめのエチュードハウスのもの。
DVC00214.jpg大人買いフォーッ!!

MISSHAのBBクリーム。
伸びがよくカバー力あり。SPF42もあります。
日本のドラッグストアでも売ってます。
DVC00221.jpg

いろいろ見て回ったけど“NATURE REPUBLIC”が
自然の素材を使っていてそんなに高くなかったので一番よかったかな。
(どこも安いんやけど。。。)
まみちゃんはここで「20歳若返る」という美容液を買ってました。

試供品いっぱいくれます。
これ全部おまけでくれたものばかり。
DVC00212.jpg

右下に写っているピンクのふわふわはボールペン。
みかんへのお土産にしてあげました。
DVC00207.jpg 気に入ったぜ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fjsman.blog36.fc2.com/tb.php/15-368dd012

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 月イチ通信 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

