スポンサーサイト 


東京ひとり歩き 

横浜滞在最終日、イモコもやなおも仕事だったので一人で六本木まで行ってきました。
横浜から六本木まで以下の電車を乗り継いでいきます。居眠りできない。。。

横浜市営地下鉄~東急東横線~東京メトロ日比谷線

携帯で乗り継ぎ検索したし、イモコにも「こうやって乗り換えるんやでっ」と
教えてもらったのにも関わらず、乗換えを間違える私・・・。
だって複雑なんやもーーーん。
何でメトロやのに地上走ってるねんっ!
同じホームに違う線乗り入れしすぎやねんっ!

と一人で突っ込みを入れつつ何とか到着。
行ってきたのは、国立新美術館。ルノワール展開催中です。いい天気
DVC00183.jpg

ルノワール展は4月にも大阪へ回ってくるのでわざわざ東京で見る
必要はなかってんけど、この建物を見てみたかってんなー。
建築デザインは、都知事選や参院選に出馬して話題になった黒川紀章氏によるものです。

松坂慶子さんの音声ガイドで絵画を堪能した後は六本木を散策。
東京ミッドタウン、六本木ヒルズ、テレビ朝日・・・と
せっかく来たんやしと思って結構歩き回りました。

時間が余ったため更に原宿へと移動。
一日で梅田となんばと心斎橋を歩き回るイメージです。こういう時だけ元気。

Forever21、H&M、トップショップ
と噂(!?)のファストファッションビルを制覇したものの、何も購入せず。
これだけ行って何も買ってないのって私だけちゃうかなーと
思いながら歩いていると。。。

なーんとラフォーレ原宿(よく聞く名前)前にリサイクル着物の店が
出てるではありませんか!!
そんなんどこのガイドブックにも載ってませんでしたよ!と飛びつく私。
品揃え豊富でわりときれい~
わざわざ大都会TOKYO まで出てきて帯2本だけ買いました。
DVC00187.jpg

東京はあんな大きい着物市しょっちゅうやってるんやねぇ。
都会のど真ん中であの規模の店とは、東京はすごかところやねぇ。

最後にもう一つ。一番感動したかもしれない。ホテルアイビス!
ホテルアイビス芸人がいないか探してしまいました。
警備員のおっちゃんがいたけど構わず撮ってやりました。
これを撮らずに帰る訳には行かないでしょー。(満足満足♪)
DVC00186.jpg


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fjsman.blog36.fc2.com/tb.php/10-500eb764

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 月イチ通信 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

