 


実技テスト 

昨日は入学して初めての実技テストがありました!

テストの内容は衛生学的手洗い&滅菌操作。

衛生学的手洗いは文字通り、「手洗い」のこと。
滅菌操作は、ドクターに消毒のための綿球を渡す操作です。

手洗いをする前に
「爪切ってます、マニキュア、指輪、腕時計してません。」
って自己申告のセリフをいわなあかんかったり

道具の向きとか触る順番が決まってたり

それぞれ不潔にならないように、理由があるねんけど
少々面倒くさい。イヤ、そんな事言ってはいけない。基本やから大事やねんで、私!

でも無事終わってよかった~♪(受かってるかはまだ分からない

間違ってしまったために途中で止められて、最後までできへんかった子が結構いて
練習してても、やっぱりテストって緊張してしまうもんやねんな。

私もせっ子を扱う時に手が震えました。


それはそうと昨日の夜中、体が冷えてお腹を壊しトイレで眠気と戦いながら苦しみ。。。
朝寝坊して、小雨降る中自転車で一生懸命こいで行ったら、車にひかれかけた。

よれよれで学校着いて、今日は英会話のテストやってんけどもボーっとしてたら
みんなに顔色悪いと言われ、寒いし、なんとなく散々な一日でした。

お昼ごはんちゃんと食べたら元気でました。

はぁ~、しっかりしないとね。
帰り道には、彼岸花。
DVC00142.jpg

DVC00143_convert_20100928213806.jpg

DVC00144.jpg

稲刈り前の田んぼはきれい。あー、新米食べたい。。。



skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 月イチ通信 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

