 


や、やられましたわ。 

今、学校で「週番」ってやつが回ってきてます。いわゆる日直のようなもの。

4人で計5日間(引継ぎのため2人ずつ入れ替わる)やります。
1年で2回まわってくるかこないかのペースです。

でも私、夏休み前の2日間と明けの3日間という日程になってしまい
やり方をすーーっかり忘れていた。。。

主な仕事内容は
・7時50分にエントランスの掃除
・先生に連絡事項と次の日の授業準備の確認
・授業前後、内線で教務室に連絡する
 (準備できましたーとか、終わりましたーとか)
・プリントの配布
・提出物の回収

とかその他もろもろ色々。。。
お茶を飲んだりトイレに行く暇もないという悪魔の5日間。

昨日は演習室を使う授業があったのですが、ベッドやイスの用意や
グループ分けなど全部仕切らなあかんかったからてんやわんや。

しかも若者は集団になるとしゃべってあんまり動かへんし。

この授業はクラス別だったので週番は2人だったのですが
ペアの子がまさかの「私今日生理でしんどいんです」宣言!

ほんまに顔面蒼白だったので私がやってかなしゃーないってことで
何かひとりで動いてた気がする。。。

ハッ、あんまり愚痴ったらあかん。泣いたらあかんやん。(別に泣いてへんけど)

昨日の帰りの風景。明らかに前方左側が夕立っぽい。
こう、うっすらと雨が降ってるすじが見える気がする。
まさに家がある方向。
DVC00084_convert_20100828150554.jpg

はぁ。。。どんどん雨雲が近づいてる
DVC00091_convert_20100828151257.jpg

家に着くとどうやら降った後の様子。。。よかったー。
日ごろの行いがいいからやね!v(。・ω・。)ィェィ♪






skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 月イチ通信 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

