 


大阪のパワースポット! 

イモコが帰阪していたので、祖父母と叔父が眠る一心寺へといってきました。

一心寺は天王寺にあります。
地下街を通り抜けておっちらおっちら歩いて行きました。

通りすがりの神社で面白そうな祭りを発見!
ぴーひゃらぴーひゃら笛の音が。。。
DVC00073.jpg

堀越神社です。
ちょうど春祭り開催中という事でのぞいてきました。
春祭りといっても屋台が出ているわけではなく、神様に祝詞をとなえ
(祝詞が印刷された紙を渡されたので、一緒にとなえました)
巫女さんが舞を踊ったり、お神酒を頂いたり
厳かな雰囲気の中、祭りは進んでいきました。

屋台を期待していた私とイモコは少々面食らいましたが。。。。
絶対パワースポットっぽい!!と思ったので調べたところ。。。。

やっぱり!
あの手相芸人が関西のパワースポットとして紹介してました

落雷と火災を乗り越えたご神木。
確かに上らへん焦げてた。
疲れたときや落ち込んだときにパワーを授けてくれるそうです。
ご神木 ←タッチしてきました

神社に住み着いてるネコのブログも発見。かなりゆるいです。
祭りの最後のほうにちょこっとだけしゃべったケンコバ似の神社のおっちゃん(氏子様?)が
(しゃべり方もケンコバに似ていた)書いてるにちがいない!猫好き必見!
sasuke-top.jpg


もちろん当初の目的でもある一心寺もちゃんと行きました。
一心寺はいつ来ても人がいっぱい。
DVC00078.jpg う、暗い。


藤の花が満開です
藤棚を見ると、くまんバチを思い出して近づくのが怖いです。
DVC00077.jpg






skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 月イチ通信 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

