スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

活動写真とキモノの会(よそゆき仕様) 

私が長年(?)通っている着付け教室「ツバキ庵のマミ先生」主催のイベント
「活動写真とキモノの会」へ行ってまいりました。

南海本線七道駅を降り、桜並木を抜けて・・・
DVC00031.jpg

DVC00032.jpg

会場はコチラ、堺は綾ノ町の“鳳翔館”
GetThumbCAAY9BAY_20100201224622.jpg

今回の主役、活動弁士の小崎泰嗣さん。
快く撮影に応じてくださいました。ありがとうございます!
DVC00035.jpg

無声映画のフィルムを回しつつ、BGMのレコードを流しつつ
アドリブをいれつつ、映画にセリフをつけていかれます。

「モガよしこ」のフィルムが1番面白かったです。
特によしこのセリフの言い方がおかしかった~。

でもアニメ「火星大冒険」「月面大冒険」もよかったです。

昭和初期に使用されていたフィルムで
台本も注意書きもないものに、推測でセリフをつけ
ストーリーを作っていかれます。
結構ブラックな笑いもあります。

5月にも“鳳翔館”でされるそうです。
近くにコインパーキングもあるのでぜひ見に行ってくださいな。→詳細

活動写真で笑った後は、カフェーにて
乙女魂炸裂のケーキとコーヒーを頂きました。
DVC00036.jpg

“鳳翔館”内部。
DVC00037.jpg
与謝野晶子の生家をイメージしてましてよ。


■本日のコーデ

先生がセレクトして下さった小紋に鮮やかなグリーンの名古屋帯。
春っぽくって大好きなコーデです。
DVC00028.jpg

梅と椿に紅葉。
春でも秋でも着れます。
DVC00025.jpg

帯周りにはツバメを飛ばせてみました。
まいちゃんからもらったお花の髪留めは私の好みを分かってくれてるので
色んなキモノに使えます
DVC00029.jpg

にじゆら製「パンの日」という森をモチーフにした手ぬぐいに
DVC00044_0.jpg

ピアスにはリスを(これもまいちゃんにプレゼントしてもらった)
かばんには鳩三郎(鳩サブレーのグッズ)をつけて。。。
DVC00040.jpg DVC00080_0_convert_20100404212726.jpg

「森ガール春ver. feat.キモノ」と意気込んでいってきたのですが
ワタクシとんでもない事をしでかしたのです!!
そちらは「活動写真とキモノの会(内輪仕様)」にて
お楽しみくださいませ。

ていうかその記事載せてもいいのか!?私。。。




スポンサーサイト

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 月イチ通信 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。