 


今日も泉北は寒かった。。。 

風強すぎの中、本日原付での移動距離約40キロ。
あっちへ行ったり、こっちへ行ったり、学生並みの原付移動。
時々晴れ間が見えたとはいえ、キツかった~。

さて、最近晩ごはんをいとこのまみちゃん家で
ちょくちょく食べさせてもらってます。

おばちゃんがマメで、旬の食材を使ったごはんを
作ってくれます。

昨日はてんぷら祭り
DVC00271.jpg

自分では揚げ物家でしないからこれはウレシイ。
えび、いか、さつまいも、かぼちゃ、ピーマン、れんこん、たけのこ

忘れてならない家の主。
便秘もちで一番手がかかるそうな。
DVC00268.jpg ウメ♂

最近やっと慣れてくれました。
隣に座ってもスヤスヤ眠ったままです。
DVC00267.jpg

まみちゃん親子は二人とも看護師なので
学校の雰囲気とか今働いてる病院のこととか教えてもらってます。
生の話を聞けてチョット心の準備ができるから助かります。

どこに行っても色んな人がいるんやろうなぁ~
これはどんな職業でもご近所付き合いでも何にでも当てはまる。

そう話しながら今日もまみちゃんとお菓子を
食後にほおばるのでした。


おまけ
野口さんから本日の月の画像
下の方で青く光ってるのは地球の影だそうです。
79175554_convert_20100328120750.jpg



skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 月イチ通信 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

