 


宇宙って・・・ 

最近Twitterが巷では大流行です。
やり方分からんし、私には関係ないわ・・・

と思ってたのですがこの2、3日
宇宙飛行士の野口聡一さんのTwitterをのぞいてます。

野口さんが宇宙から撮った地球の写真をアップしてるのです!

例えば今日は、黄砂の写真
Yellow dust storm! East Asia. on Twitpic
午前中は黄砂すごくてほんとびっくりしたけど
空から見るとこんなやねんなー。

とか、ニューヨーク
New York, New York! on Twitpic
ハリウッドスターの家がこの中にあるのかしら!?

とか、桜島の噴火の様子
Sakurajima in Kyusyu, erupting! ä»?æ?¥ã?®ä¸?æ??ã?¯æ¡?島ã?®å?... on Twitpic  模型のような煙!

そしてこの写真に対して世界中の人たちが感想を
コメントしてるのもおもしろい~
英語だけじゃなくてよく分からない他の言語もある。

今どのあたりを通過中ということも実況中継してくれてて
地球からも野口さんの乗ってるスペースシャトルが見えるらしいです。

嫌なこととかイライラしたとき宇宙の広さについて
考えると、ちょっと心が落ち着きます。
carina.jpg

こういうのの中に銀河系がいっぱいあると思うと、地球なんてちっちゃいものやし
その中にいる人間のややこしい事情や悩みなんてちっぽけに感じるのさっ。←誰っ?




skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 月イチ通信 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

