スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かくれんぼ 

これは私のベッドです。


実はここに、みかんが潜んでます。


ほら。


ニャンコは暖かい場所を見つけるのが
とっても上手い。

ひとりで勝手にもぐりこんでます。
スポンサーサイト

背後に気配が!! 

さっき、台所で洗い物してたとき

背後に気配を感じるので振り向いたら。。。

食器棚の上からこちらをのぞく猫影が!

DVC00001_convert_20101001215904.jpg ニャにか文句でも?

DVC00004_convert_20101001215922.jpg あたいとやろうってのかい?




帰ってきましてん。 

ついに堺の自宅に帰ってきましてん。

大阪もほんまあっついわぁ。丸1ヶ月家を空けてたんやなぁ。
こんなに長いこと、家離れたのって初めて。

家に入ってからすぐは、ちょっとした違和感を感じたり、
私ん家ってこんな雰囲気やったけぇ?と思ってみたり、
久々の我が家はいいなぁ。と眺めてみたり。

しかーし!そんな余韻を感じてるヒマはないのであーーーるっ

この1ヶ月、父が1人で過ごしていたので
1番心配だったのは家がどんな状態になっているか。

ダッシュで向かうは台所。そして流し台の排水溝をチェーーッック
やはり予想通りエライことになっている。

荷解きをする前にまずはここをタワシ&キッチンハイターで磨く。

トイレ掃除と掃除機はかけるよう日々の電話で言ってたので
そこらへんはまあいけてるかな。。。

でも、お風呂とかコンロ周りとか洗面所とかやっぱり残念なことになっている。
父は老眼で汚れも見えへんし、これは想定の範囲内で覚悟はできていた。

でも

そんなことよりも

何よりも

帰って一番びっくりしたこと。

それは。。。

みかんに変な首輪がつけられている!
もしもし、みかんちゃん。こっちへ近う寄れ。
DVC00046_convert_20100821224610.jpg ニャにか?私は新聞を逆から読んでるのです。

どれどれ、よーく見せてごらんなさい。
DVC00050_convert_20100821224703.jpg

黒地にピンクの水玉。エナメル。。。しかも鈴付き。
猫に鈴はうるさく感じないのだろうか。サザエさんちのタマじゃあるまいし。

ちょっと外す気力が起きなくて、今はこのままで保留中。
さて、どうしようかな。。。?




探偵みかん。(猫・メス・もうすぐ1歳) 

はじめまして。
訳あって探偵してるみかんと申します。
トモちゃんを追ってもう10ヶ月。
行く先行く先、後からついていくし。
そろそろトモちゃんの行動パターンは分かってきたわ。
大体毎日代わり映えせーへんねん。

毎日の張り込み方法としては・・・

トイレに入ったらドアの前で待ったりぃ
お風呂に入ったら上がってくるまで待ったりぃ
寝てるときは枕元で起きるまで見張ってるし。
もちろん外から帰ってきたら玄関まで飛んでいくしぃ。

そんなあたしも見張るのを忘れてしまうときがあるねんなー。
目の前にあの毛布があるともう我を忘れてしまうねん。
はっ!今もまさにその毛布が目の前にっ!!

むにゃーーー!(がばっ)←飛びつく音。


こんなんやってる間にトモちゃんどっか行ってまうねんなー。
まあどうせお風呂やろぅ。
シャワーの音してるしお風呂の前でスタンバイスタンバイ♪

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 月イチ通信 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。