 


再び久々の投稿、そして久々の… 

雪~!!


この辺で一面真っ白に積もるのって10年ぶりくらいではないだろうか。

バイトに行こうとして、バイクでこけるというハプニングもあり(青タン2個をつくるのみ)、こんな日は家で引きこもるのが一番!

課題、テスト山盛りやから最初から引きこもっとけという話

今年の冬の寒さでしもやけができ(>_<)、末梢の血管を拡張して血行をよくするビタミンEと、体をあっためるジンジャーをとってほっこりしとります。

いやだから、さっさと勉強しろっていう話



ジンジャーシロップ…シャレオツな言い方してシャレオツな瓶に入ってるけど、いわゆるしょうが湯です(^_^;)
昔おばあちゃんがよく飲んでた。

ゲゲゲの鬼太郎 

夏休み中から気になってた「水木しげる・妖怪図鑑」へ行ってきました。

ゲゲゲ

妖怪好きとしては黙っちゃあいられない。

兵庫県立美術館まで、初めて阪神なんば線を利用。
泉ヶ丘~三ノ宮まで乗り換え1回だけ

梅田のあの地下の人込みを通らなあかんと思うと、行く気がなくなるので心理的にかなり楽。
電車の中は今から甲子園へ行く猛虎ファンでいっぱいでした

よう、晴れとるわ~
DVC00090_convert_20100919232425.jpg


いざ!
DVC00085_convert_20100919232812.jpg

3連休の真っ只中&“ゲゲゲの女房”ブームで美術館の中はすごい人でいっぱいでした。
あんまりゆっくり見れなかった。。。。

平日いける人は平日行ったほうが賢明です。

都会へ出たついでにマルイ&なんばパークスで秋物をチェック。

なんやろ。
物欲が昔より明らかに低下している!

ほしいんやけど、お金を払って買うまでは至らない。
手にとって買おうと思うんやけど、やっぱり買わない。
昔は欲しいって思ったら勢いで買っちゃってたのに、いまやその勢いがない。

ウダウダ色んな店見て回ったのに、結局何も買わず。
今日の戦利品はこれでした。
DVC00095_convert_20100919233508.jpg

妖怪図鑑と鬼太郎の下敷き。
(下敷き前からほしかってんなー。社会人になると下敷き使わないですよね!?)
妖怪図鑑には京極夏彦氏が執筆に参加してます!

妖怪とか幽霊画を見てると、なんか癒される。。。
お気に入りの妖怪はこちらです。

その名もぬっぺほふ。
DVC00104_convert_20100919233941.jpg

静岡出身の手足のついた肉塊。
夜、寺から町へ出て、ぼとぼとと歩いて人を驚かして喜ぶそうです









おめでとう会 

久々に女バスメンバーで集まりました。

まっきゃんの婚約お祝いとみなぴょんに赤ちゃんが産まれた
おめでとう会です。

前回同様、みんなで食べ物持ち寄り~
DVC00047_20100912110746.jpg

左手前のくりは今月末女の子が産まれる予定。
足が象のようにパンパン・・・。大丈夫か~!?

一番人気のメニューはまつのゴーヤと豚肉の炒めもん。
ごま油でねぎを炒めてソースにしてからめてて
私には絶対思いつかない。料理センス抜群のまっちゃん。
だんながうらやまC~。

私は唐揚げ山盛りもっていきました。料理センス問われないもんね!
ひたすら揚げるのみ!

この後。。。。
ガトーフェスタハラダのあの有名なラスクを食べ。。。
サーティーワンのアイスケーキを食べ。。。
ポテチを食べ。。。

はっ、また食べてばっかりになってるっΣ( ̄ロ ̄lll)
このメンバーで会うと、まったりして食べてばっかりになっちゃうのよね。

まったりした後全員で記念撮影。
DVC000481_20100912111950.jpg

うぇーんあたいの事忘れないでよう~。
今日の主役だよう~
DVC000691.jpg

あー、ごめんごめん、小麦ちゃん。忘れてたわけじゃないのよ。
あんまり気持ちよさそうに眠ってたもんだから起こさなかっただけよ。
さぁ、このきれーなおばちゃ。。。おねーさんに抱っこしてもらいなさい。

かなちんと違って色白で髪ふっさふさ。パパに似過ぎっ

1歳の子たちをみて、つかまり立ちしてて、かなちんも来年はこんな風に
なってるのかあと、しみじみしてしまいました。

さぁっ。私はこれから心理学の勉強をしなくてはっ。
明後日テストですのよ。オホホホホホ。




私の周辺。 

久しぶりに前の職場の友人に会いました。

半年振りぐらいに会ったので、その間いろいろありすぎて
どこからどう聞いたらいいのか分からなくなりました。

美人でスタイル抜群のマキコさん。
今日も颯爽とショートパンツをはきこなす。。。
DVC00037_20100906172205.jpg 
でも写真はピンボケ。

しゃべる内容は職場のグチやけど、そりゃあ働いてたら色々あるよなぁ。
でも大丈夫やめたら3日で忘れるから

あ、3日ってのはいい過ぎかな?忘れるには1週間くらいかかるかな。
現在休職中の方々にはわかるはず。。。


マキコさんは久々に会うとホッとする。
とってもいい人で、私を励ましてくれたりするお姉さん。

真面目なんだけど、真面目にならないといけないところと
どうでもいいところと線引きするところが似てるような気がする。。。

私の周りの友人はみんなそんな感じな子が多いかもナー。
適当にしたりふざけたりするけど、根はめーーーーっちゃ真面目。

まさに類は友を呼ぶ。。。ですな。

マキコさん、あと1ヶ月が長く感じるやろうけど適当にがんばってね
辞めたらお祝いでまた行きましょねーー




湘南ドライブ♪ 

イモコの旦那さんのやなおがちょい遅れのお盆休みに入ったので
湘南へドライブに連れてってくれました。

うっれしいな~、ほっほほ~い
最近かなちゃんは「ほっほほ~い!」というと機嫌いいときは笑ったりします。

まずは鎌倉にある長谷寺へ。
o0800053310700413894.jpg

長谷寺はあじさいが有名なお寺で、季節の花がいっぱい咲いてます。
睡蓮に。
DVC00016_convert_20100818182417.jpg

百日紅(さるすべり)。←こんな字書くらしい。
DVC00028_convert_20100818182756.jpg

そして、凌霄花(のうぜんのかずら)。上からぶら下がるように咲いていてかわいい。
DVC00029_convert_20100818183400.jpg

洞穴!
DVC00031_convert_20100818183743.jpg
正式名は「弁天窟」。
中は洞窟みたいになってて、尊像が壁面に掘り出されています。
鍾乳洞みたいにヒンヤリしてて、人がいなくて、ちょっと怖い。

IMG_1593_convert_20100818230459.jpg←お地蔵様

それから大仏様のところへ炎天下の中移動。
汗が、首や背中やおなかをつたう!なう!

我が家の大仏ちゃんとのコラボ。だいぶっちゃ~ん♪
IMG_1620_convert_20100818224228.jpg

そしていよいよ所謂湘南といわれるところへ行きました。
ランチしただけやけど。TRATTORIA PICCOLO BOSCOにて。
トマトとしらすのペペロンチーニ、サラダ、クリームブリュレ、ドリンク飲み放題
が¥1050で、この夏の間に育った私の胃も大満足。ほっほほーい。
DVC00039_convert_20100818224804.jpg

江ノ島をバックに1枚。
IMG_1637_convert_20100818230146.jpg

ドライブ中のBGMはこれでした。


以上、夏休みの絵日記。。。いや写メ日記でした。
なぜ今日は写真が多いかというと、画像のサイズが大きいまま
写真を載せる方法を今日発見したから!!




skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 月イチ通信 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

